So-net無料ブログ作成

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中
前の10件 | -

三宅アナ [日々の出来事]

三宅アナが急性肝炎になって入院をしていますが、入院中もめざましテレビをちゃんとチェックしているみたいです。

仕事熱心ですが、すこし心を休めないとまた疲れで病気になってしまいますよね。


番組中にめざましくんがめざましテレビについて三宅アナがつぶやいたことを話すのですが、それがけっこう視聴者目線で面白かったりしますw

早く病気を治して復帰してくれると嬉しいですね。
タグ:三宅アナ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

クレジットマスター [日々の出来事]


クレジットマスターというクレカを勝手に使われる詐欺被害があるそうです。

コンピューターを使って実在するクレカの番号を抽出してそれで勝手に買い物ができる?そうですが、最近その被害に遭った超ビッグ有名人がいるんです。

それは、元SMAPの中居正広ので、その被害を自ら番組で告白しました。

被害にあう確率は相当低いらしく、中居正広も熱くなって「皆さんも気を付けて!」と言っていましたが、今のところこのクレジットマスターは防ぐすべがないそうです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

副業 [日々の出来事]

政府が今年度中に副業を自由にできるようにする基礎を築くそうです。

突然副業と言われても今まで何も考えていなかった方はキツいんじゃないかな。


世の中には「本業がおろそかになる」とお決まりなことをいう方もいますが、責任感がちゃんとある人ならどっちもちゃんとやりますよ。

でも確かに労働時間が伸びるかもしれませんね。


政府の本当の狙いはどこにいあるのでしょうか。

確定申告をしてもらって税金の財源にする+将来年金が破綻しても自分で生きていく力を持ってほしい、かな?

タグ:副業
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ios11.1.1 [家電]

アップル社がios11.1.1をリリースしましたが、これには大事なアップデートが含まれています。

それは・・・あのキーボードで「i」を押したときに「a」などの別の文字に変わってしまう問題ですね。

これにはかなりイライラとさせられましたが、先ほどインストールして見事になっているのが確認できました。

こういう問題にはもう少し早く対応してほしいなって思いますけど、確実にトラブルはつぶしてくれるのでさすがはアップルだなって思います。

これからもiPhoneやiPad、使い続けていきますよー☆
タグ:ios11.1.1
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チョイ住み [日々の出来事]

初めて「チョイ住み」という番組を見ましたが、面白い番組ですね。

毎回有名人が外国に少しの間住むようなのですが、今回は小川直也と竹内涼真がポルトガルのリスボンで生活をする回でしたが面白かったです。

映像の移し方も上手なので、まるで自分が本当にリスボンにいるかのような錯覚があり、番組を見ながら「あぁいいなぁ、ポルトガル行ってみたいなぁ」と念仏のように唱えていましたw


でも本当に人は温かく優しそうでしたし、食べ物もイワシのオイル漬けや干し鱈などごちそうがたくさん出てきていました。

リアル「チョイ住み」を実行できるような財力がほしいですw
タグ:チョイ住み
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

内山信二 [日々の出来事]

内山信二のポリープ話がすごいですねw

なんと内山信二が医学系のテレビ番組に出演して検査をしてもらったら、大腸にポリープが6つも見つかったそうです。

おデブなだけで身体にに負担をかけているのは間違いないですが、さらにそのキャラクターじゃないといけないので日々の苦労は相当なものだと思います。

例えば食べたくなくてもキャラ維持のために量を食べないと・・・って頑張ったり。

大腸にポリープもできますよね・・・そりゃ。


おデブキャラなのは理解できますが、もう少し体をいたわってあげてください。
タグ:内山信二
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

イヴァンカ [日々の出来事]

イヴァンカがすでに来日しているそうですが、安倍首相直々にもてなすなど異例の待遇を受けているそうです。

ちなみに安倍首相がもてなした会食のレストランは「星のや東京ダイニング」という超一流の創作フランス料理店です。

日本政府もイヴァンカさんをもてなすことが日米関係にいい影響をもたらすことをわかっているからこその待遇ですね。

でも日本での滞在が短くなってしまったのはざんねんですねぇ。
タグ:イヴァンカ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

インスタ映え弁当 [日々の出来事]

静岡県のスーパーで発売されているインスタ映え弁当が話題になっています。

でも、残念ながら話題になっているのはインスタではなく、ツイッターというこの悲しい感じ笑

でもスーパーの担当者もそうなるかも・・・とは予想していたいたみたいですね。

インスタっていつまでこの人気が続くのでしょうかね。

いつかはツイッターのように少しすたれてくるのだと思うけど、いい写真をみんなにシェアしていいねされるのはたしかに快感です。


次は動画ばかりのSNSができたりしてね・・・もしくはまったく別の視点でしょうか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

血圧サージとは [日々の出来事]


血圧サージとは普段は血圧が正常な人でも血圧が上がる瞬間があって、それが脳卒中などの病気の原因となってしまうことを言うそうですね。

日常生活の中でどういう時が血圧が上がるのかといいますと、会社での執行役員への説明ですとか、家での夫婦喧嘩ですとか、いろいろなシーンがあるそうです。

睡眠不足とかになるとこの血圧サージのリスクも上がるそうなので、やっぱり何でもつながっているのかなって思います。

どうすればいいのかというとやっぱりリラックスしたり、水分をとって血液をできるだけサラサラにしたりするといいそうですが、リラックスについては今の世の中でどこまでできるのかなぁってちょっと疑問に思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

yui [日々の出来事]

yuiの『good bye days』とか大好きだったし、けっこう『hello』なんかはカラオケでも歌っていました。


結婚して妊娠されたと聞いたのでしばらく歌手活動はお休みしているのかな・・・と思っていたらまさかの離婚。


すでに8月に離婚をしていたそうですね。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】 ORANGE GARDEN POP(初回生産限定盤) /YUI 【中古】afb
価格:1000円(税込、送料別) (2017/10/26時点)




でもだからといって悪いことではないのかなって思います。

合わない人たちが一緒に居続けてもみんなが不幸になるだけ。


ここからもう一度自分ひとりになって自分らしく生きていけるほうが長い人生絶対楽しくなります。


これからも応援していますね。
タグ:YUI
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | -