So-net無料ブログ作成

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中
日々の出来事 ブログトップ
前の10件 | -

クイーンズ伊勢丹 [日々の出来事]

三越伊勢丹がクイーンズ伊勢丹という高級スーパーを売却することにしたそうです。

高級スーパーでもうまくいっているところもたくさんある中で、三越伊勢丹はうまくマネージができなかったようですね。

営業損益が5期連続で11億円の赤字だとさすがに救う手段はないですからね・・・まぁ切り離して正解だと思います。

高級スーパーは上手に経営すると品物一つ一つの利益が大きいのでメリットもあるのですが、うまくいかなくなったときに大きな赤字に膨らむことがあるので難しいそうですよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バイオハザードゾンビメイクコンテスト [日々の出来事]

バイオハザードゾンビメイクコンテストで去年優勝した村田瑠南さんの技術がすごいです。

今年もハロウィンがやってきますが、すでに村田瑠南さんはいろいろなところからオファーがかかってきて大忙しだそうですね。

あんなにも上手にゾンビメイクができるなら、本当にハリウッドとか目指せばいいのになって思います。

なかなか誰にでもできることじゃないですし、きっとゾンビメイクが好きだからあそこまで極められたんだと思います。

近くにいた子供が泣いていましたが、それこそ技術の高さの証明になりますよね笑
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パナマ文書 その後 [日々の出来事]

パナマ文書その後が気になっていましたが、悲しい事件によって更新されました。

パナマ文書を世間に公表した記者が爆殺されてしまったそうです。

自分の車に乗って移動しようとしたところ爆発し、亡くなられました。

こうやって世間に隠れている闇を暴きだした人はだれかによって殺され、しかも犯人が分からないまま迷宮入りにされてしまうんですね。

とんでもない大きな組織の力が働いているような気がしてなりません。

利権なのかなんなのかわかりませんが、パナマ文書を世に知らしめた記者さんのご冥福をお祈りします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ふるさと納税 [日々の出来事]

そろそろ年末も近づいてきて、ふるさと納税を選ばないといけない季節になってきましたね!

私は去年初めてふるさと納税を行なったので、どの商品を選んで良いのかよくわからず、とりあえず「北海道チーズ詰め合わせ」「長野アイスクリーム12個セット」「新潟お米」を買いました!



ダントツでコスパがよかったのは「お米」です。

かなりの量のお米を頼んだので、今年はなんと一切お米を買わずに済みました。^^

お米は毎日食べるものなので、食費がだいぶ助かります。

チーズの詰め合わ せやアイスクリームも美味しくて良かったのですが、コスパはあまり良くないかもしれませんね。


ふるさと納税の商品は百以上の商品があるので迷ってしまいますが、今年は「肉」と「米」で攻めてみようと思います!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大人の粉ミルク [日々の出来事]


最初このネーミングを聞いたときはびっくりしましたが、「大人の粉ミルク」は中高年の間で大人気になっているみたいです。

この商品を開発するきっかけとなったのは、意外にも高齢の方が乳児用の粉ミルクを健康のために飲んでいた事実に開発者が気づいたからのようですが、こういうのに気づける人って本当にすごいですよね。

どのようにリサーチしたのか。。。気になります。


私の母も60代を迎え、骨粗鬆症を心配しています。

母は、牛乳やヨーグルトでカルシウムを摂るようにしているようですが、そのような食品からのアプローチは限界があるのかもしれませんね。

大人の方用の栄養価を加えて、さらにカロリーも抑えた「大人の粉ミルク」が売れるのも納得です。


私も、あと30年後ぐらいにこの商品にお世話になっているかもしれません。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

issa 彼女 [日々の出来事]


issaの彼女遍歴があまりにもすごすぎて・・・ちょっと引きました。

元AKBの増田さんと一夜を共にしたときは、婚約者までいたんですよね。

福本幸子さんだったかな?

あとあびる優さんとか伊東美咲、今話題になっているSPEEDの上原多香子さんも元カノだったとか。。。

どんだけモテるんだISSAよ笑


でもなんか、こういう人は結局落ち着くことはなさそうな気もしますね。

なんだか女の子にはかっこよくみえてしまうんでしょうねこういうヤンチャなタイプは。


今謹慎中だけど、きっとすでにおんなあそびを再開している。

こういうタイプはそれが人生の一部だから、やめたらもっとげっそりしてくると思います。

タグ:彼女 ISSA
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

詩織さん事件 その後 [日々の出来事]

詩織さん事件のその後がちょうど気になっていましたが・・・

まさか不起訴処分になってしまうとは、なんだかショックです。

詩織さんの必死の訴えって何だったのでしょうか。

何もなくてわざわざ顔までさらして会見を開いたりするでしょうか。

控訴ってできるのかわからないけど、全容をきちんと解明してほしいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

ドライブスルー葬 [日々の出来事]

ドライブスルー葬儀という新しい葬式の形態がにわかに人気になってきています。

高齢者の方が車に乗ったままでいられるので楽だし、ちょっと味気ないけど参加者のことを考えたお葬式の形態だと思います。

記帳もiPadでできてしまうそうなのですが、お葬式の費用もかなり抑えられそうですよね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プニョスケ [日々の出来事]


プニョスケという滑らない定規が便利らしいので子供に買ってあげました。

確かに定規って使っているとずれていって、線を引きづらかったりしますよね。

それを解消したのがこのプニョスケですが、主に学生向けの商品なのかな?

ちょっと見た目がかわいいので、事務用品としは・・・な感じです笑
タグ:プニョスケ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お風呂用メガネ 愛眼 [日々の出来事]

愛眼のお風呂用メガネがなかなか評判いいですね。

足元がみれないのって確かに高齢者の方にとってすごく怖いだろうし、家族も心配しますよね。

でもこのメガネがあればぐっと歩きやすくなるので、安心してお風呂にはいれるそうです。





普段眼鏡をかけている方には重宝すると思いますよ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 日々の出来事 ブログトップ