So-net無料ブログ作成

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

野生と動物園 [日々の出来事]

動物園の動物と野生動物はどちらが幸せかという議論が会社でありました。個人的には動物園の動物よりも野生動物の方が幸せだと思います。動物園の動物の確かに食べ物に困ることはないですしずっと生きている限りは面倒を見てもらうことができます。前世が動物にそのものは実は監獄のようなもので食べ物は出てくるけど自由はありません。一方で野生動物は自由がありますが常に危険にさらされています。いつどこでライバルと鉢合わせるかわかないですし、まだ餌も順調に食べられるとは限りません。 ですが本当に野生動物は自由ですどこで寝ようが何を食べるかその自分たちで思いついたものをするしかありません。動物園に動物は皆ストレスを抱えて檻の前で歩いていますが、野生動物は自由に荒野を羽ばたいています。点滴多いかもしれませんがやられてしまったら寄られてしまったです。案外こういうことを深く考えないと上手くいったりするものですよ。
タグ:動物園 野生
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。